久しぶりのライド。

 今日は曇りのち晴れ、午後遅くは雨の予報でした。しかし、実際は朝から雨、少し晴れ、のち曇りでした。天の気と書いて天気とはよく言ったものです。人間はまだ100パーセント自然を理解しているわけではなさそうです。的中率は高くなってきてはいますが。

 

 いつもの、わたしにとってはですが、コースを走りました。ビンディングペダルは、週末走る時くらいしか使わないので、キャッチをミスしながらの、おぼつかない足取りで出発。やはり、毎回のことながら、ロードバイクのポジションに慣れるまで、時間がかかりました。

 

 ギア比もいつも乗っているクロスバイクとは違っていて、重いギアに入れがち。最初は軽すぎるくらいのギアに変えて、スピードは気にせず、体が慣れるまで我慢して走るのが良いようですね。

 

 帰り道になってようやく、ポジションにも慣れ、下ハンドルも握れるようになりました。よかった。

 

 周囲を消していますが、オリジナルの写真だと何故かアップロードされなかったので、仕方がなく消しました。理由はよくわかりません。こんな感じの装備で乗りました。

 

 とりあえず、雪が降るまでは、乗り続けます。ロードバイクは色々面倒なことも多いですが、走り始めると本当に楽しい😀。まあ、流行りはしないでしょうけどね。