一般の自転車乗りのブログ、はじめました。

 はじめまして。わたしは竜子といいます。rzona`s と書かれていますが、気にしないでください。ブログの登録で、重複する言葉が弾かれてしまい、意味不明な単語になってしまいました。

 

 岩手生まれ、岩手育ち、現在もしつこく岩手在住の30代。会社員をしながらごく普通に生きています。趣味はタイトルのとおり、自転車です。今までに買ってきた自転車は、たぶん10台ほど。バラバラに分解して戻せなくなった自転車も数台あります。現在乗れる状態の、現役の自転車は5台。それでもちょっと多いですね。

 

 

 これは、5台の中の一台です。もっとも出番が少ないロードバイクです。

 

 で、なんでブログを立ち上げたのか、その理由なんですけど、自分でもよくわかりません。まあ、休みの日が暇すぎて、特に雨なんか降ってると余計にですが、暇だからかもしれません。

 あとは、無理やり考えてみると、たぶん記録に残したい、という欲求のためかもしれません。自転車乗りというのは、どこか邪魔者というか、周りから下に見られているなあと感じる場面も少なくなくあり、すみっこでゴソゴソ何かやっているオタクっぽい陰気な印象がどうしてもあります。そういう自覚をもっていまして、なんか自信が無いんですよね、わたしだけかもしれませんが。

 いずれ年をとっていき、病気になって死ぬわけですが、その前に、自分が生きてきた証拠というか、足跡くらいは残しておきたいなあ、なんていうことを漠然と考えていました。その辺にいるごく普通の人間ではありますが、それくらいのことはやっておこうかな、と思い立ち、とりあえず立ち上げてみました。

 

 更新頻度は、週1を目指しています。わたしが自転車屋に勤めていれば、新商品入荷とか、細かいメカのことなんかを延々と書き続けられるのでしょうが、一般のユーザーの場合、書くネタはそこまで多くできません。人によるでしょうが、わたしは滅多にイベントにも参加しませんし、レースにも出ません。ただ、自転車に乗って、景色を見たり、普段行かない場所へ行って、新しい発見をしたり、あとは筋トレ目的だったり。そんな乗り方なんですね。

 

 ぼちぼちやっていきます。よろしくお願いします🚴‍♂️